2015年1月31日土曜日

ほっとゆだ~湯夢プラザ~砂ゆっこ コースで。。。



今週はゆきあかり週間です!(勝手に・・)
湯夢プラザでは、以前の写真を展示してあります。
雰囲気を見ていただきたいので、是非お立ち寄りください。
 
明日から、砂ゆっこ・ほっとゆだ貸切風呂が半額
湯夢プラザでは、いよいよ寒ざらしそばの提供が始まります!!
おすすめは・・やっぱりざるそば★
二種盛りやぶっかけ、天ざるなどなどあります。
無くなり次第終了となりますので、お早めにお出かけくださいね!
 
おまちしていま~す♪     193♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015年1月24日土曜日

ちょっと早い朗報ですよ~!

2月は、砂ゆっこ半額キャンペーンです!!
そしておまけに、ほっとゆだの貸切風呂が半額~
 さらにさらに、利用したレシートを持参すると食事代10%引き!!
湯夢プラザ道の駅錦秋湖の、2店舗でのご利用ができます。(利用日から1ヶ月OK)

 なんと嬉しいお知らせでしょうね!
たとえば、1月31日に2人で砂ゆっこ+納豆汁定食 のコースだと、計3,400円かかりますが、
翌日2月1日に同じメニューでは、1人増えてもおつりが10円来ますよ! あらうれし~(^-^)Y

 ぜひ、2月にはゆっくりまったりコースを堪能してくださいね!
 

 注・・・2月7日は雪あかりのイベントがありますので、混みあうかも知れません。
   そこは除いた方が良さそうです。

  では、2月にみなさまとお会いできますよ~に★                   193♪








































2015年1月23日金曜日

今、桜開花??






なんとかわいい桜でしょう・・・
もう、咲いていますよ!  湯夢プラザのTVそばに・・・
ひとあし早い春が訪れています。是非是非見に来てくださいね。

 外は、春とは程遠い雪景色なのですが、ほんのちょっと暖かみを感じていただけると思います。
どうぞ淡い桃色の花びらを見て、一句詠んでみては如何でしょうか?     

  ちなみに明日とあさっては、激しい雪合戦が繰り広げられます!!     193♪




2015年1月21日水曜日

新メニュー誕生! レストハウスゆのさわ★

湯田スキー場のふもとにある、レストハウスゆのさわでは、新メニューが誕生いたしました!
その名も「豆でらが!らーめん」  「豆でらが!」は、お元気ですか?の意味です。
 ゆば+納豆+味噌  と、豆尽くしの一杯です。

 健康と美容にいかがですか?  ちょっと足りない方にライスサービスもありますよ。
 3月頃までの期間限定ですので、ぜひ話の種にどうぞ・・・。まってま~す★     193♪

2015年1月16日金曜日

湯夢プラザ・案内所前の大型TVでは・・・

現在、2014年(去年)の主な雪あかりの写真のDVDを映しています。
各地の力作を居ながらにして(21箇所分)観る事ができますよ! 5分ほどにまとめています。
全体を観る事が出来なかった方、もう一度観たい方、どうぞお昼を食べながら観にいらしてみては???

 納豆汁定食をまだ味見していない方・・是非お待ちしています。
  1月いっぱいは大丈夫ですよ。                          193♪
  

2015年1月14日水曜日

すご~くいい天気◎


久しぶりに、こんなに良い天気になりました。
朝の日差しもまぶしかったし、とっても気持ちがいいですね!

  こんなにいい天気なのに、今日はほっとゆだがお休み・・・
まずは、列車から降りたお客様には、足湯に入っていただきましょう!

  雪かき作業も、今日はひと休みですね。 おいしいものでも食べて、元気を
作っておきましょ!!                            193♪

2015年1月13日火曜日

今年はどんな『雪あかり』かな?

今年は、2月7日(土)が開催日です。
いろんな雪あかりが作られます。かわいいものから巨大なものまで・・・
町のみなさんが一つになって行なわれるイベントです。

  当日2時半からの受付予約で、5時半からの遊覧バスに乗って見ることが出来ます。
 コースは2通り。沢内方面と、湯田方面ですが、どちらも左草から下前の長いなが~い
小路は通りますので。
 毎年ご覧いただいている方も、まだ見たことがないという方も、今年もすばらしい雪の
世界があなたを待っています!!
  2月7日はどうぞ、西和賀へ・・・  お待ちしています~        193♪


2015年1月11日日曜日

ちょっとビックリな数字・・・。

西和賀町の平成26年12月31日の人口です。

     全体で・・・ 6,262人
       男性・・ 2,929人   あらゴロがいいね! そしてなんと・・・
       女性・・ 3,333人  だそうです!!

     こんなにもいい数字になることって、そうそうないんじゃないのかな~??
    なんだかビックリして書いてしまいました!  

     人口減少問題は、今後避けて通れません。
    若い人たちが安心して暮らせる町、子育てしやすい町。
   そんな町に一日も早くできるよう、私たちも応援します。声だけはありませんよ!
    
     実は西和賀町は、安心できる町です。
     雪?  これは自然からの宝物ですよ!!               193♪
      

2015年1月9日金曜日

あの、富良野グループがまたまた西和賀に!

もう、何度目になるでしょう・・・
富良野GROUPのみなさんの西和賀入り。

今回もすばらしい舞台になることでしょう。 是非ご覧くださいね♪

   1月30日(金) 開場18:00  開演18:30
   西和賀町川尻  銀河ホール にて





     

         前売り 一般2,000円 (当日 +500円)
              小中高  500円

    プレイガイド 及び 銀河ホール で販売中
  もちろん 案内所にも置いてありますので、お早めにお買い求めください。
   町外など遠方の方、銀河ホールにご予約できますよ!(当日精算)

      お問合せ先・・・銀河ホール 0197-82-3240

2015年1月7日水曜日

西和賀町も孤立状態になりました・・・

本日は吹雪で見通しが悪くなっています。
11時過ぎの列車が吹雪のため上下線とも運休になり、地元の高校生が登校日だったため、朝登校できた生徒が20名ほど、湯夢プラザで待機しています。
 夕方列車が運行できるかは見通し立っていません・・・。
 加えて、107号線でもトラックの事故があり通行止めとなっているようです。

 
 なんとか、夕方17時過ぎの列車が運行できるようになるか、107号線の通行を望みます。

 皆様も、雪道には十分ご注意を・・・。                        193♪

       追伸・・・13時~ 107号線通行止め解除  通れます!  良かったです。。。。。
      追伸Ⅱ・・・高校生はそれぞれ迎えを頼んだりしてましたが、高校側で車を手配してくださり
         一人残らず、帰宅となりました。
         夕方まで心配してましたが、午後2時半過ぎには無事帰ることが出来たようです!

         良かった! 良かった!

2015年1月5日月曜日

今年はひつじですね!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 ひつじ・・・といえばかわいいイメージがありますね。
 以前、峠山(オアシス館の奥)に「峠山牧場」がありました。
ちょっとした遊び場もあり、ちょっとした動物園もあり、冬はスキー場も開いていました。
 クジャクが羽を広げた時の、あの綺麗な姿は10代に見た初めての感動でした。
 今でも忘れられません・・・。

  と言っていると、ひつじから遠ざかってしまいますので、この辺で終わります・・すみません。。。

 では、今年も皆様にとって、健康で明るく楽しく・・おまけでちょっとリッチに過ごせますように・・・

  (ささいなことでも)今日できることから、少しずつ始めましょ  ★☆★        193♪