2015年10月31日土曜日

とてもハッピーなできごと。

現在、新そばまつりを開催中です。  (11月3日 火曜日 までですよ!!)
おかげさまで、連日お昼時は満席。
レストランから聞こえる「〇名でお待ちの〇〇さま~!」が続きます。

 そんな中、案内所にお越しのお姉さま。
「昨日テレビで観て、お蕎麦を食べに来てみたの。そしたら何十年ぶりでいとこと会って!
 相席で食べましたよ~」
と、うれしそうに。 
 「どちらからお越しですか?」と尋ねると、「一関からです」と。  ありがたいですね。

 本当に偶然、この時間にこの場所でバッタリ、それも十年以上会っていないとのこと。 すごい奇跡ですね!!
きっと、思い出に残るひとときでしたね。

 私もすごく嬉しくなりました★

明日から10歳です!!

 西和賀町が誕生したのが、平成17年11月1日。
いろんな世代の人達がいろんな気持ちで迎えた、沢内+湯田=西和賀町

  あれから10年。
  今、若い世代の人達が先輩方のアドバイスを基にこれからの未来に向かって、
 いろいろ考え、話し合い、試していこうと頑張っています。

  たった一人では出来ないことも、みんな輪になりそして回りの人たちも手を
 つなぎ支えあえば、「スイミー」のように・・大きなも泳いでいけるはず

   さあ、明日は、10歳の誕生日。 
   たすきリレーもあり、記念式典あり、みんなでお祝いしましょ!!  

2015年10月29日木曜日

ほっとゆだ ライトアップ☆



                         本日よりかわいいライトで飾られたほっとゆだ周辺★

              2週間ほどライトアップする予定です。
            時間は・・暗くなってから明るくなるまで夜通し・・・★

           今晩は雨模様なので、道路にも光が反射してそれはそれで
           綺麗な感じです。

            他の場所も写したんですが、どうもきれいに撮れなくて
            ごめんなさい!  まずは、ドライブしながら観てもらえれば・・

             でも、まだ107号線北上~西和賀間が通行止めです。
            北上西インター ~ 湯田インター 間は無料ですので
            ご利用くださいね!  
               
              11月末には片側通行できますように!!

2015年10月19日月曜日

県道1号線 新そば祭り 好評です!


お天気が続いて、紅葉狩り をしながら新そばを食べに「にしわが」へお越しいただき、
大変 有難うございます。
今年も、県道1号線沿いの5軒のお店で行なっております。
『まだ、足を運んでない!』という方、
どうぞお気をつけて。
それぞれのお店でおもてなしさせていただきま~す★
 
 くわしくは、西和賀産業公社事務局 0197-82-2211 まで♪
 

2015年10月15日木曜日

秋深し・・・






                      今日の様子です。
               お天気が良いので、きれいに撮れました。
                     少し続くと良いですね。

                17日から「新そばまつり」が始まります。
            県道1号線沿いを眺めながら、おいしいお蕎麦を
                   ぜひ ご賞味くださいね!