2016年11月26日土曜日

施設の営業について

共済会忘年会開催に伴い、施設の休館日をお知らせいたします
 
 
日時:12月5日(月)
 
 
 穴ゆっこ・憩の家・オアシス館・砂ゆっこ・ほっとゆだ・ゆう林館・ゆう星館
 
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします!
 
 
 
 


2016年11月19日土曜日

源助とうふや

みなさ~ん!!こんにちわ~♪♪
 
今日はかなりいですね~!!!
 
そんな日はどうふにかぎりますよね~☆☆☆
 
お豆腐と言ったら西和賀町の源助とうふやですよね~
 
手づくりでお口に入れるとほっこりします♪
 
ちなみにくみあげゆばも人気みたいで~す!
 
ぜひ、食べてみてくださ~い!!!
 
 
 








 

2016年11月18日金曜日

トランスイート四季島

JR東日本の豪華寝台列車
 
トランスイート四季島
 
が試運転で、ほっとゆだ駅にやってきました!!!
 
超カッコイイです☆☆☆
 
来年5月から運転予定で旅行代金はななんと最大190万円!!
 
最も安い1泊2日コースで二人分が64万円!!!!!
 
一人利用の場合は48万円だそうです!!
 
私もいつかトランスイート四季島に乗って旅をしてみたいで~す♪♪
 







2016年11月16日水曜日

11月限定スタンプラリー

みなさ~ん♪こんにちわ~♪

西和賀町にもがやって参りましたね~☆☆☆

寒くても西和賀町を楽しめますよ~!!!
 
11月限定のスタンプラリーSTARTしました!
 
湯本ぶらり旅
 
私のオススメは薬泉観音堂です♪
 
ぜひ、スーパーオセンで生卵を買って薬泉観音堂で温泉たまごを作ってみてくださ~い!!!
 
ルンルン♪♪ですよ~!!!

 

2016年11月14日月曜日

今日の西和賀町は久しぶりの晴天で、ドライブ日和でした。
紅葉も終わりなんだか淋しい気持ちになりますが、今の季節も素朴な色合いで癒されます。
山も来年に向けてひと休みするところのように感じました。
 
 
☆あやめ橋からの景色☆

2016年11月11日金曜日

温泉卵

こんにちは!
今日の西和賀町ですが雪は落ち着きましたが雨が降り続いております。。。
これから本格的な冬がやってきますが、そんな季節でも楽しめるのは・・・温泉卵作り♪
湯本温泉の薬泉観音堂ではただ今本物の温泉で温泉卵を作ることができます。
                 


 かごに卵を入れて約10分すると出来上がります。
かためが良ければ15分。お好みでどうぞ♪
それから、11月限定で湯本温泉でスタンプラリーを行なっていますのでハイキングしながらぜひスタンプも集めてみてください!

2016年11月9日水曜日

初雪が降りました。

みなさ~ん!こんにちは~♪♪


いかがお過ごしでしょうか?

朝から降り続いた初雪が、しっかり積もっている西和賀町です。

寒いです。。。

冬が長くなりそうですが、西和賀町民はなれっこで~す。

冬には冬の楽しみ方がある!

☆雪あかり☆(2月11日開催予定)が待ち遠しいですね~!

幻想的な世界が広がります♪

楽しみにしていてくださいね☆

ゆきだるまんとほっとゆだ駅




 









2016年11月6日日曜日

特製やきそば

今日のお昼にバイオリン特製やきそばをいただきました~!

めちゃくちゃ美味しいです♪♪

やみつきになりそうです!!

麺はパスタでめずらしいやきそばです。

みなさんも機会がありましたらぜひバイオリンの特製やきそば食べてみてくださ~い☆☆☆☆☆


特製やきそば