2014年4月30日水曜日

カタクリンコちゃんシールが出来ました★☆


カタクリンコちゃんのグッズ・・・次々に登場です!
ぷにぷにするかわいいシール、西わらび君もいるし、奥山ぜんめえ君まで・・・

 中の台紙を開くとマップになっていて、好きなところに貼って遊べますよ。

   是非お土産に如何でしょうか? 
     「お友達にも紹介してね!」 リンコより♪ ・・・

 湯夢プラザ・ほっとゆだ・道の駅錦秋湖・砂ゆっこ で取り扱っています。
    まずは、見に来てね~~!

2014年4月29日火曜日

カタクリンコちゃんせんべい登場!!


じゃじゃ~~ん!!    まあ、かわいい!
カタクリンコちゃんの玉子せんべいが新発売です!!
西和賀の米粉を使用した、やさしい味のお菓子です。

 お子ちゃまからおじいちゃんおばあちゃんまで安心して食べられます。

 10枚入りで税込み540円。
湯夢プラザ売店はもとより、ほっとゆだ・砂ゆっこ・道の駅錦秋湖でも販売しております。
ぜひ、お土産はカタクリンコちゃんにしてね~~ ^-^V

  カタクリもようやく少しずつ咲き始めました。
かたくりまつりは本日4月29日から5月11日まで無地内・大荒沢会場で行っております。
安ヶ沢会場は5/3~5/12で、オープニングセレモニーは5月9日(金)10時より同会場にて行われます。

  後半の方が見頃になりそうですよ。

  お問合せは、観光案内所・・・0197-81-1135 まで。
  随時開花状況をお知らせいたしております。              193♪

2014年4月27日日曜日

春の草花パネル勢ぞろい!


今年も、きれいなお花が勢ぞろいしました。(写真ですが・・)
やっぱり自然が豊かな西和賀だからこそ、こんなかわいいお花に出会えるんですね!
 あらためて、うれしくなります。

残雪は測定地ではゼロになったものの、日陰は残っていますので、カタクリ群生地ももう少し日にちがかかりそうですね!
 「カタクリまつり」はあさってから始まりますが、後半がきれいに見られるかも・・・
去年と同じく、連休過ぎになっちゃうかな???

     お出かけの前に、案内所までご一報くだされば、開花状況をお伝えできます。  193♪

 

2014年4月13日日曜日

山菜天丼 食べてみて!

「道の駅錦秋湖」 にて 食べられますよ。
この間まで、まるごとラーメンが大好評でした! ひきつづき、西和賀山菜を盛り合わせた丼をお楽しみください。

  5月いっぱいは大丈夫のようです。
  山の幸が採れる間はOKです!!

  道の駅錦秋湖・・・でんわ 0197-84-2990

  カタクリの花ももうすぐ。
 実はちょっぴり咲いています。
ゆのさわのおろせの吊り橋の向かい側、斜面に咲いているのを見つけました。
吊り橋の駐車場に車を停めて、歩いてご覧下さい。(お日様が出ている時に咲きますので)
  お車にはご注意くださいね!           193♪


   

2014年4月6日日曜日

「わがや」のOPENは17日(木)です。

冬季休業しておりました、貝沢「沢内銀河高原ホテル」のちょっと奥にたたずんでいる、母ちゃんの店「わがや」はただいまOPENに向けて準備中です。

  今月17日(木)より営業いたしますので、カタクリの開花を待ちながら、是非お立ち寄りいただきたいと思います。

    ☆ 営業時間・・・ 11時~15時 (営業期間は 4月17日~11月末の予定)
  ☆定休日・・・・・ すいようび
  ☆ 連絡先・・・・・ 0197-85-5320
  ☆団体さま・・・ 15名以上は事前にご連絡を。
  

  
   春一番の新鮮な空気と景色とお食事と・・・
 
          ぜひぜひ「母ちゃん」に会いに来てくださいね~~~!!    193♪        
 

2014年4月4日金曜日

西和賀に春が来ました。

毎日毎日、どんどん雪が消えて、107号線の杉名畑あたりの山手には、もう福寿草が咲いていました。  まだ斜面には壁になって雪が残っているところが多いのに・・・けな気ですね。


 そして、峠山の水ばしょうも咲き始めています。
オアシス館から更に奥に進んで行くと(1キロほど)、右手に池があります。 まだ、雪の壁になっていまるので池は見えにくいかな??
  ここを上っていくと20メートルほどで水ばしょうが見えるのですが・・・。

 来週になるとだいぶ雪も減るので池も見えると思います。
 ただし、長靴をご準備くださいね! 雪解けしてもぬかるみがありますので、必ず長靴が必要ですので!!
  春一番のお花を見にきてね~!       193♪